短期的なお得感よりも、長期的なメリットを考える

ae3282b2e95cc4343a6e78a60223dd97_s

ウォーターサーバーの契約は、インターネット回線の契約と同じように、プランごとに料金設定が異なるケースが多くなっています。

そのため、メーカーが指定するプランを選択するとキャッシュバックがもらえたり、ノートPCや商品券がもらえたりというような特典が付与されているケースも少なくありません。

しかし、これらの特典がもらえるプランの多くは長期的な利用をすることが前提となった契約になっていたり、日常生活では使わないような機能が搭載されているプランに契約することが条件だったりと、長期的に使用することを考えると、必ずしも良いプランとは言えません。

もちろん、良心的なメーカーの中には、日常的に使用することを前提したプランを契約すると特典がもらえるというものもありますが、期間限定であったり、数十社のメーカーが提供している数百種類のプランの中から選んだりするというのはとても大変なことになります。

そのため、短期的なメリットは捨てて、長期的なメリットを考えてウォーターサーバーの設置をすると良いでしょう

『プランの中には長期的に利用することでオトクになるものも存在する』

ウォーターサーバーの設置というと、余計な費用がかかるために敬遠される方も多いですが、長期的な利用を考えた時に、オトクになるプランも存在します。

一昔前の携帯電話のプランのように、年数が経つとレンタル料金が割り引かれるというプランになっていて、契約を開始してから10年も経過すると初期の値段から考えて30%~50%程度の割引を受けることができます。

これは、同じメーカーのウォーターサーバーを使い続けた場合に限られていますが、もちろん、メンテナンスや保証の範囲内で経年劣化による消耗の場合は取り替えてもらえることが出来る事が多いので、安心して使い続けることができます。

ウォーターサーバーの設置に関しては、健康や美容のためという理由も多くなっていますが、一番多いのは「子どもが生まれたから安全な水で育って欲しい」という方が多くなっていて、子どもの成長に合わせてミネラルウォーターの種類を変更することで、成長だけではなく、毎日の健康を維持するためにもウォーターサーバーの設置をすると良いでしょう。

『美容や健康を得るためには土壌づくりが大切』

美容や健康のためにウォーターサーバーを使おう!というような広告をよく見かけますが、ウォーターサーバーを使用したからといって、すぐに効果が現れるということはありません。

実際に、ウォーターサーバーに設置されている水を使い始めてから、半年~1年ほどで徐々に効果が出るということになりますので、美容や健康のためにウォーターサーバーを使用するというのは長期的な計画が必然となっています。

 

ただし、「美味しい水を飲みたい」という場合には即座に効果を発揮しますので、自分好みの美味しい水を飲みたいという方はウォーターサーバーを設置してみると良いでしょう。

関連記事

ページ上部へ戻る