お試し期間を上手く活用する

a5f45aad57fc4d56cd40d8a3fefecb20_s

ウォーターサーバーを提供しているメーカーの多くは「お試し期間」というサービスを提供しています。

お試し期間というのは、一定の期間内なら無料もしくは格安でウォーターサーバーを使用することが出来るというサービスになっています。

期間限定のサービスとなっていますが、ウォーターサーバーの導入を考えているという方にとって、前もってウォーターサーバーの使用感を試すことができるので非常にオススメになっています。

『お試し期間でも十二分にウォーターサーバーを堪能できる』

お試し期間の場合は、ウォーターサーバーに使用されている水を選択することが出来ないケースが多くなっていますが、ウォーターボトル1つ分(約12リットル)が使用できるケースが多くなっているので、一般家庭でも1~2週間分程度の水分量ということになります。

そのため、ウォーターサーバーの使い方や、どのように摂取するのかなどについても知ることが出来る期間となっていることが特徴的です。

また、メーカーの中には妊婦や出産後半年以内という条件で5つのウォーターボトルを使用できるお試し期間を提供しているメーカーも存在します。

お試し期間の利用に関しては違約金や料金が発生しないケースが多くなっているので、ウォーターサーバーを使ったことがないという人でも安心して利用することが出来るサービスになっています。

『お試し期間を渡り歩くだけで1年分ぐらいの節約につながる』

お試し期間を提供しているメーカーは沢山ありますので、お試し期間だけを利用して返却するということを繰り返してメーカーを渡り歩いていると、1年分くらいの水を無料で利用することが出来ることになります。

あまりオススメは出来ませんが、お試し期間を提供しているメーカーを渡り歩くことによって、「知識」よりも「経験」が加算されていくことになります。

そうすると、どこのメーカーが良くて、どこのメーカーが自分に合っていないのかということが良く分かるために、メーカーを比較する方法としてはオススメになります。

メーカーによっては、ウォーターボトルの入れ替えに関して、手間が掛かるように感じることも多いですので、それらの点も考えて色々と試してみるのもいいかもしれません。

『お試し期間は基本的に無料で利用することが出来る』

お試し期間の最大のメリットとしては無料で利用することが出来るタイプが多いということです。

料金が発生するケースでも、実際に契約をして利用することに比べると10分の1程度の料金で利用することが出来ます。

続けて利用することが出来ませんし、継続して利用したい場合は本契約をしなければならないことが挙げられますが、無料でウォーターサーバーを使用することが出来るというのは利用者にとって大きなメリットということになります。

資料請求やプランの比較などをして、「このウォーターサーバーに決めた!」という場合でも、他社のウォーターサーバーのお試し期間を利用することが出来るなら、まずはウォーターサーバーというものはどういうものなのかということを知るためにお試し期間を使ってみるといいでしょう。

関連記事

ページ上部へ戻る